fc2ブログ

ジンギスカンが来た!2

えー・・・先日、ポテトチップスのコンソメ味を食べたんですよ。
コンソメ味なんてさ、誰もが通る道で、最終的にはのり塩にたどり着くと思っていたんですよ。人々は皆、例外なくね。
そんな感じで今までのり塩をただひたすらに贔屓して来たのでコンソメ味は本当に久しぶりでした。
久しぶりに食べたら俺ののり塩に対する信念というかポリシーは消えてしまいましてね。
つまり、何が言いたいのかと言うと、コンソメ・・・うまいな。

さて、本題ですが、先日描いた絵がラジオ動画のサムネになりました!



http://www.nicovideo.jp/watch/sm11116481

今回も「パープルムカデVSヒョーコ」だと思って描いたんですけれど、「織田裕二VS大山のぶ代」になってましたね。ドラえもんだったら簡単に描けたんだけれどね。それより大山のぶ代の模写が楽しそうだね。

次のラジオはいつになるか分からないけれど、これで懲りてなかったらまたよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト



ジンギスカンキャラメルラジオ~パープルムカデVSヒョーコ~

今日は暑いですね。
カーテンを閉め切って、日差しが入らない闇なのに暑いですね。
この暑さを何かに生かせないものか。人間のエネルギーを奪うだけのもったいないエネルギーだねこれ。
はい、こんにちは!さいころkです。

昨日無駄に気合を入れて描いた絵が今日見たら動画になっていました!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm10982117

何とも物々しいサムネイル。
二人の出演者さんには一応「ありがとうございます」と言われたけれど、果たしてこれでよかったんだろうか・・・。
トーク中の雰囲気と全然まるで合っていない!

うーん、ラジオですなー。
パープルムカデさんおよびヒョーコさんの動画を存じている方は必見ですね!
Part3まで飛ばされますので、視聴する際は十分な時間を確保してください!

ちなみにPart2の前半の画像3枚も俺が作りました!
白紙01
白紙02
白紙03
ちょっと苦労自慢してもいいですかね?
「俺が若かったころはぁ・・・」って酒の席で語るちょっと面倒くさい上司のように、苦労したことを自慢してもいいですかね?

この画像作るのには白紙の巻物が10枚必要なんですよ。
二次の根元みたいなきれいな背景の場所で撮影してあげたいなーという願望から、二次の根元まで来たわけですね。
そんでもって、これ、一回スクリーンショットを撮って巻物読んで撮って、むなしくこだまして撮って・・・ってやったんだけれど、「むなしくこだました」って言うメッセージはAボタン押さなくても消えてしまうんですよ!
で、画面を画像に納める前に消えやがりましてね・・・この文章!
しかし、そこは用意周到なさいころk、予備の白紙があったんですね!
なのでわざわざもう一回「白紙:ジンギスカン」を作って、しかも、最初に撮った写真がシレン横向きだったので、正面向かせて取り直そうと思ったんだけれど、新しい白紙にジンギスカンを書いたらアイテムの順番が狂ってしまうんですよ!
「実況対談パープルムカデとヒョーコのキャラメルラジオ!略して!ジンキャラ!ジンギスカンキャラメル!」
って、略した方が長くなってるという状況に陥ります。
仕方が無いのでジンギスカンより下の白紙を全部床に並べて順番を守って広い直す。
怖いので整理するYボタンは押さないように気をつける!順番変わるか分からないけれど、アイテム開いたらYボタン押す癖がついてます。シレンジャー全員に共通する癖だと思います。
道具整理したら終了縛りとかやったらたいていのシレンジャーはテーブルマウンテンすらクリアでいないんじゃないだろうか・・!
と、そんな苦労をして撮った画像。これも採用されて良かったです。
でも、ドット数えれば文字書き換えることも出来そうなんだけれどね・・・絵で。白紙11枚も集めなくて済んだかもしれないな。うん。

この時代に侍がいた。

過去にあげて奇跡的な大ヒット作となった「ジョジョの画像でリズム天国6thリミックス」の、続編、「ジョジョの画像でリズム天国ゴールドエクスペリエンス」が、昨日のゲームカテゴリのデイリー総合ランキング600位に入りました。
600位とは言え、何故今更入ったのだろうか!
この動画を上げてから調度半年。何故・・・!

コメントの流れは普通で、コメントの日付を見ても昨日一日で5コメ。
「どこから来ました」とか、そんなものは無いのですよ・・・。
これでランキングに入るって事は再生数とマイリス数に何かあったのか・・・?
と、思ったけれど、前日の再生数およびマイリス数など覚えてない。
とりあえず、この動画のタイトルでぐぐってみたけれど、特に有名人が宣伝しているとかそういうわけでも無さそう。
比較版のコメントもチェックしたけれど特に目立ったものは無い。

で、リズム天国タグで検索してみると・・・!

はい、いました凄い人!


http://www.nicovideo.jp/watch/nm10235032
おそらくこの動画の影響でしょうね!

オススメ関連動画に6thリミックスの方が登録されておりました。
きっとここから「久しぶりに見てみよう」って人が流れて、うおお!新作出てた!気付かなかった!って流れで来たんだと思う。

この方の動画が前日の「ニコニコ技術部」でのデイリー総合順位1位なので、たぶんまだ伸びるぜ・・・!俺の動画もッ!

ニコニコ動画って一度ヒットするとこういう繋がりで更に伸びたりするんですね。
以前も他のリズム天国MADが出来た時に急に伸びたりしたので・・・!
皆もっとジョジョとかリズム天国の動画作ればいいと思うよ!
いや、ありがたい話です。
ごあいさつ
プロフィール

さいころk

Author:さいころk
ジョジョが好きみたい。
ニコ生用コミュニティ → co213200
ジョジョ動画マイリスト→ mylist/2634793

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR